英語上達.net

英語・英会話の上達に役立つ情報をお届けします

リスニングパワーが到着したので教材内容をチェック

Sponsored Link

リスニングパワーの公式サイトからリスニングパワーを注文して3日後に、クロネコヤマトで教材が到着しました。

リスニングパワーヤマト箱



中身を確認


早速箱を開けてみると、教材の外観は至ってシンプルです。

42ページのテキスト一冊とCDが2枚。あとは付属教材の「ボキャパワー」のテキストとCDが同梱されています。

リスニングパワー外観


ボキャパワー外観



特典教材を確認


私が購入した時には特典教材として、「ナチュラルスピード」・「30日間メールサポート」・「スコット先生の英会話LIVE」・「エブリデイ英会話レッスン」の4つが付いていました。

「ナチュラルスピード」のテキストは、リスニングパワーのテキストの35~42ページに、音声はCD-2の最後(トラック-24)に収録サれていました。

ナチュラルスピード表紙


他の3つの特典(30日間メールサポート・スコット先生の英会話LIVE・エブリデイ英会話レッスン)については、リスニングパワーの購入後に以下のような販売元からメールが届きますので、メール本文にあるURLにアクセスしてダウンロードすることで受け取ることができます。

リスニングパワー特典メール



とりあえず30日間やってみよう


さて、ページ数からも分かる通り、テキストは非常に薄いです。内容は主にCDの各トラックに収録されている音声の説明とスクリプトです。実際この教材はCDの音声を聴いて学習することがメインで、テキストを開くことはあまりありません。

Sponsored Link



CD(2枚)には、各1時間ずつの音声が収録されていますが、一般的な英会話の音声は少なくほとんどは英語の母音や子音の発音の繰り返しと、「ピー」とか「ポー」という聴解範囲を広げるための甲高い効果音です。
あまりにあっさりした内容に、始める前から「大丈夫な・・・」とちょっと不安になりました。これはリスニングパワーを購入した人なら誰もが抱く感想のようです。

リスニングパワーの詳細情報


とにもかくにも、せっかく購入したからにはリスニング力アップを目指して30日間聴き続けてみることにしましょう。


Sponsored Link


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/15 16:22 ] リスニング リスニングパワー | TB(-) | CM(-)