英語上達.net

英語・英会話の上達に役立つ情報をお届けします

オンライン英会話hanasoの無料体験レビュー|登録と予約

Sponsored Link


オンライン英会話のレビューサイトを見ていると、hanasoは地味な存在ながらも、講師の質の向上や初心者でもレッスンを受けやすい環境づくりに真摯に取り組んでいる好スクールという印象を受けます。

実際のところはどうなのか、2回の無料体験レッスンで確認してみたいと思います。


まずは無料体験レッスン申し込み


申し込みは非常に簡単です。

1.hanasoのホームページから「無料体験レッスン申し込みはこちら」を選択。

2.無料体験レッスン申し込み画面に、メールアドレスと任意のパスワードを入力して「同意して入力内容を確認」を押す。

3.入力内容を確認する画面でOKボタンを押すと、返信メールが届くので、メール本文中のリンク先をクリック。

4.登録情報入録画面になるので、名前・性別・生年月日・居住地の都道府県・スカイプ名を設定して「登録」ボタンを押すと登録完了です。

あくまでも無料体験レッスン申し込みのための登録なので費用は一切発生しません。

無料体験レッスンが気に入って引き続きレッスン受講したければ、別途有料会員の登録が必要です。

※登録手順は変更になる場合があります。

Sponsored Link



さっそくレッスン予約


無料体験レッスンの登録が完了すると、すぐにレッスン予約できます。

予約はレッスン開始5分前まで可能です。

予約画面は他社と同様の構成で

講師の写真と各講師の予約可能時間の一覧表示
     +
絞込条件の設定欄

となっていますが、パッと見た印象がとても見やすく感じます。

講師の写真をクリックすると、プロフィールが表示されます。

名前・年代・講師歴・日本語レベル・自己紹介文・レッスン評価・自己紹介動画という構成ですが、日常会話レベルの日本語ができる講師が多いようです。

自己紹介文も日本語なのでスピーディーに確認できます。

自己紹介動画は30秒ほどですが、どんな英語を話すのかを確認できるので、講師選びにはとても参考になります。

hanasoの講師は総勢450名以上ということです。

今回は金曜日の18:00~24:30の時間帯で当日予約です。

レッスン予約が可能な講師は61名いました。

男性が13名、女性が48名です。

各講師のプロフィールをひと通り閲覧してから、30代のRobbie先生を選択。

レッスン評価は5段階の☆マークで表示されますが、Robbie先生は☆5つの評価です。

さらに☆マークにマウスポインタを当てるとさらに詳細な評価を確認できます。

Robbie先生は
・とても満足:29
・満足:1
・普通:1
・不満:0
・とても不満:0

という高評価で、なかなか期待できます。

講師を選んだら、最後にレッスン内容・教材を選択します。

今回は、「News in Levels」というレッスンを希望しました。

レッスン内容の説明によると、「English in Levels s.r.o社」が運営している「News in Levels」というニュースwebサイトの記事を使用して、語彙力と会話力を向上させるというコースです。

今回は、22:00にレッスン予約しました。

レッスンまで1時間ほどあるので、それまで英語の音読で口慣らしをしてレッスン開始を待つことにします。

1回目の体験レッスン

hanaso英会話公式サイト


Sponsored Link


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/21 01:12 ] オンライン英会話 レッスン体験レポート | TB(-) | CM(-)