英語上達.net

英語・英会話の上達に役立つ情報をお届けします

DMMオンライン英会話無料体験レビュー① 無料登録~レッスン予約まで

Sponsored Link


DMM英会話の無料体験レッスンを受講しましたので、レポート致します。

私は以前に英会話学校に通ったことはありますが、オンライン英会話は初めてです。

オンライン英会話を提供しているスクールは現在たくさんありますが、その中でまずDMMを選択した理由は、他のレビューサイトでの評判が良いことと、広告で講師の出身国が60カ国もあると謳っていたからです。

家に居ながらにしてそれほどにたくさんの国の人と話せるなんて、すごい時代ですね。


DMMアカウントの登録


DMMオンライン英会話レッスンを受講するには、DMMアカウントの登録(無料)が必要です。

アカウント作成に必要なのは、メールアドレスとパスワードだけです。

すでにDMM.comのアカウントを登録しているなら、会員登録の操作は必要ありません。

まずDMM英会話のウェブサイトにアクセスし、「無料体験はこちら」を選択すると、無料会員登録画面にジャンプします。

この画面の「空メールを送信する」を選択するとメール送信画面になるので、そのまま送信ボタンを選択。

すぐに会員登録認証メールが届くので、メール本文にある、会員登録認証アドレスを選択します。

再度、無料会員登録画面にジャンプするので、この画面でパスワードを設定します。

パスワード設定後、「会員登録完了」を選択すると、会員登録手続きは完了です。

尚、DMMメルマガを受信したくない場合は、「DMM.comメールマガジンを受信する」のチェックを外してから、「会員登録完了」を選択して下さい。

会員登録が完了すると、DMM英会話のホームページが表示されますので、設定したパスワードを入力してログインします。


無料体験レッスンを予約する


無料体験レッスンは、1回25分のレッスンを2回受講できます。

早速1回目のレッスンの予約をしてみましょう。

まず講師を選びます。

「予約・講師検索」を選択すると、予約・講師選択画面になります。

この画面で、受講希望時間の設定と希望時間内で予約できる講師を検索・選択します。

2月7日土曜日の16:00~20:00の受講時間を設定したところ、その時間帯で予約できる講師は、347名でした。

国籍の内訳は、以下の通りです。

  • フィリピン:189名

  • セルビア:100名

  • ルーマニア:25名

  • ボスニア・ヘルツェゴビナ:20名

  • リトアニア:7名

  • インド:2名

  • スリランカ/ラトビア/マケドニア/ハンガリー:各1名


フィリピン人講師が多いことは知っていましたが、その他の国籍のバラエティにびっくりです。

アメリカ人、イギリス人の講師もいますが、人数はそれほど多くないようで、この時間に検索結果にヒットしませんでした。

在籍講師は総勢2000名以上で、レッスン希望時間の設定によって検索結果に表示される講師数は変動します。

また、国籍や性別、日本語対応可能な講師や講師歴3年以上といった条件検索も可能です。

検索結果には、更新の顔写真・名前・国籍がサムネイルで表示されます。

私は1時間以上迷った末に、優しそうな感じのフィリピン人の男性講師を選びました。

講師を選んだら、次にレッスンスタイルを指定します。

DMMが用意している無料教材を指定することもできますが、今回は「講師に任せる」を選択。

さらに、文法や発音が間違っている時に指摘してもらうか、それとも会話することを重視するかを選択できます。

今回は、会話することを重視する方を選択しました。

これで、無料体験レッスンの予約は完了です。

尚、レッスンの予約は15分前まで可能です。

※会員登録・レッスン予約等の手順については、変更にされる場合がありますので、ご了承ください。

Sponsored Link


レッスン予約完了~受講開始まで


17:00開始のレッスン予約を、16:20に申し込んだところ、すぐに「レッスン予約完了のお知らせ」メールが届きました。

16:30には、担当講師からスカイプのコンタクトリクエストがきました。

因みに私はスカイプについても人生初体験で、コンタクトリクエストとは何かもよくわからず、この時点でかなり動揺している状態でした。

コンタクトリクエストとは、講師のスカイプIDを連絡先リストに追加することだと、「レッスン予約完了のお知らせ」メールに記載があり、何とか操作完了です。

後は担当講師からの着信を待つばかり。

17:00まで15分ほどの時間がありましたが、緊張で何も手につかず、パソコンの前でただドキドキしてレッスン開始時刻を待ちました。

そして、17:00ジャストに講師からのビデオコールが来ました!

頭が真っ白になりつつも、何とかビデオ受信ボタンをクリック。

人生初のオンライン英会話レッスンが始まりました。

その模様は次の記事でレポート致します。

緊張の1回目のレッスン

DMM英会話公式サイト



Sponsored Link


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/09 21:40 ] オンライン英会話 レッスン体験レポート | TB(-) | CM(-)